アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
52位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ありがとう がんばります。

Category: *日記  

この数日はあっという間に過ぎました。
九日早朝父が亡くなりました。
闘病生活11ヵ月、胆管細胞がんでした。

ステント処置はしたものの 
治療法がないということで後半は入院はせず自宅にて24時間点滴
母は大変だったようですが、最期まで看病出来たので悔いはなかったようです。

親戚にも不幸が続き、葬儀会場などがなかなかとれなく
初七日にお葬式という日程になってしまいましたが、
それぶん離れて暮らしていた私は別れを十分惜しむことが出来ました。


人には愚痴や泣き言を一切言わない、温厚な父でしたが 
お葬式の時、父の大の友人に私が上京するのを反対していたこと
その後も離れて暮らしてるので心配なこと 色々と話してたようで
父にも自分の気持ちを言える人がいたんだという安心感と 
離れてはいたけれど私は愛されていたんだと再確認しました。

口数の少ない父でしたが、何でも出来る優しい父でした。
今までも、尊敬する人は父、憧れの夫婦は父母でしたが
それはこれからも変わることはありません。

父の口癖は「一生勉強」「我慢だよ」
その言葉を胸にこれからも頑張ります。
ありがとう



一週間留守にするとやらなければならないこともそれなりに有り
一度東京に戻ってきました。
昨日、今日は最後のパッチワーク指導員講座です。

このあと年末調整、会社の決算処理をして
来週、二十一日の法用へまた実家へ行きます。

年明け息子の結婚式
父の事も有りますが息子の事も有りますので 
そちらの準備もしなくてはいけません。

そのすぐ後にドームのキルトフェスが始まりますが
開催中にも四十九日の法用で実家へ行きます。

今年は作品が入選したのでお友だちがお食事会を開いてくださるということで
日程も決まっていたのですが事情が事情なので保留にさせていただきました。
せっかく計画していただいたのに皆さんにまでご迷惑をかけてしまいました。

当分予定がぎっしりなので
心の整理が出来るのはまだまだ先になりそうです。
関連記事

 2012_12_19


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
52位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.