アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
116位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ポインセチアのその後と年末のご挨拶

Category: *日記  

昨年からのポインセチア
夏も元気に乗り越え 10月より日短をしながら育てていました。
緑一色のポインセチアでしたが こんなに色づきました。
20141230_163013.jpg
背が高くなりすぎてこれ以上段ボールで覆うのは無理そう
数日前伸びた芽が折れてしまいました。
今年はこれで日短作業は終わりにします。


年神様をお迎えするにあたって
床の間を綺麗にしました。
普段から綺麗にしておけばいいのに いつの間にか私のお針の道具が山積みに・・・
来年は福神さまが来るように綺麗にするよう心がけます。
20141230163049.jpg

玄関にはお手製のしめ飾りを・・・
これも二年使いまわしてるので 来年は新しいものを考えましょう。
20141230_165054.jpg

今年は春 アメリカのキルトコンテストで入選したのをきっかけに初の海外旅行を経験し
その旅行と同じ頃 新宿キルトフェスタに作品を出展
その作品が2015東京国際キルトフェスティバルに飾っていただけることになりました。
その後も同じ旅行をした方々とはキルトを通してお付き合いが広がり
キルトをやっていて良かったと思える一年でした。

秋には刺しゅうテキストの製作スタッフのお仕事もさせて戴き
また キルトの教室の同じクラスの仲間で キルト雑誌「鷲沢玲子のパッチワークキルト 暮らしを楽しむバッグと小物」の1ページを受け持つという嬉しいお仕事もありました。
実際には数ページになったのですが・・・・(^^)
発売は来年1月5日のようです。

そして今年の一番の出来事は何と言っても初孫が生まれたこと
それも主人と誕生日が一緒という嬉しいおまけつき
会社の仕事が落ち着かなく大変な年ではありましたが 個人的には良い事尽くめの一年でした。

明日はおせちの準備をして 今年の最後の日を終えます。
一年おつきあいくださりありがとうございました。


いつもありがとうございます。
どちらかクリックしていただけると更新の励みになります。
*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***

関連記事

 2014_12_30


Comments

MAYUさん 

一年あっという間ですね。
桜の展示会思い出に残っています。
嬉しい一年でした。
また来年もお付き合いよろしくお願いします。
DEKO  URL   2014-12-31 22:52  

コヅさん 

今年は本当に良い事尽くめの一年でした。
あまり良い事ばかりだったので来年が怖いです。

来年もどうぞよろしくお願いします。
DEKO  URL   2014-12-31 22:50  

今年もお世話になりました(≡^∇^≡) 

あと数時間でまた新しい年がやってきますね( v^-゜)♪

今年もいろいろと楽しくお付き合いをさせていただき、ありがとうございました。
また新しい年もいろいろな刺激とパワーを分けていただきたいと思います
よろしくお願いいたします(≡^∇^≡)
MAYU  URL   2014-12-31 14:52  

お世話になりました 

今年はDEKOさんにとって素晴らしいことの連続でしたね。
来年もまたいいこといっぱいあると思いますよ(^_-)-☆

来年もよろしくお願いします。」
コヅ  URL   2014-12-31 10:34  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
853位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
116位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.