メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ケーキ教室終了


クリスマスイブ
午前で学校が終わる小学生がケーキ教室に来てくれました。

いつもパン教室に来てくれている二人ですが
ケーキのレッスンは初めて
ケーキ自体作るのも初めてと言います。

ショートケーキはデコレーションがちょっと難しいので
側面壁のクリームだけはお手伝い
あとは 昨日の私のケーキを見本に自由にデコレーションしていただきました。

いつも控え目なAちゃん
デコレーション口金も丸を選び 優しい感じに仕上げてくれました。
20141224_162629.jpg

手作り大好き 独創的なYちゃん
口金は星形を選び これまた大胆な仕上げ
側面にもいっぱいデコレーションしてくれました。
20141224_162639.jpg

二人ともパンを作って帰ると お父さんお母さんにとても褒められるのだとか
今日もきっと沢山褒められますね。
今夜はご家族と楽しいパーティーになることでしょう。


いつもありがとうございます。
どちらかクリックしていただけると更新の励みになります。
*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***
関連記事

テーマ : 手作りお菓子    ジャンル : 趣味・実用
 2014_12_24


Comments

kiyomiさん 

昨日は前日の残り物とカップ麺の夕食となりました。
ま、そういう日もありますね。
今夜はワインを開けようと思います(^^)

子供たちは何かを作るの好きですよね。
昨日も勉強は嫌いだけどケーキ作るのは好き~~!って楽しそうでした。
DEKO  URL   2014-12-25 19:58  

MAYUさん 

自由にデコレーションして個性のあるケーキ
お母様もわが子のケーキにびっくりされていました。
DEKO  URL   2014-12-25 19:54  

メリークリスマス ♪ 

昨夜はDEKOさん宅ではご主人様とご馳走で乾杯だったのかな?
我が家は・・・ですi-195
小学生の子供たち、さぞ楽しかったことでしょうね
上手にデコレーションしていますね!
うちの孫たちもクッキーを作るときは楽しそうでしたよi-179
kiyomi  URL   2014-12-25 09:34  

 

パンやケーキって人を笑顔にさせてくれますね(≡^∇^≡)
きっと楽しいクリスマスになっていますね( v^-゜)♪

MAYU  URL   2014-12-24 18:59  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.