アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
48位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ほどきました


キルトも刺繍も少しおちついたので・・・
(と言っても進んでるわけではないのですけどね。
やることが決まって心の整理がついたというだけです。)

あの カーデガン
いえ ベストを再会です。
20141125_104724.jpg
両袖がここまで編めていたのですが
ベスト→カーデガン→ベストと度重なる変更
かなりめげていたのですが 思い切ってほどきました。
毛糸4個半
う~ん 帽子やマフラーならできてる個数ですよね~

で このような状態になりました。
20141218_133716.jpg
袖の編む前の画像ではありませんよ
袖をほどいた画像です。

腕口120目を拾い目して今日の作業はお終い
腕口のゴム編みが終わったら 前立てもほどいてやり直しましょう。

会社では給与ソフトをバージョンアップしたら
動きが変
何度もメンテ会社に電話したり かかってきたりで
仕事が思うように進まず
う~~~~~ん

何事も予定通りにはならないものですね。


いつもありがとうございます。
どちらかクリックしていただけると更新の励みになります。
***にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ***

関連記事

テーマ : ハンドメイドの作品たち    ジャンル : 趣味・実用
 2014_12_18


Comments

kureさん 

何度も変更するものだから なかなか完成に至りません。
このままでは 今年も危うい
頑張って終わらせます。
DEKO  URL   2014-12-24 17:51  

ゆずはなさん 

本当にわがままな主人だと思います。
主人は幸せ者!
そう私も思いますわ~
DEKO  URL   2014-12-24 17:50  

 

わざわざ袖ぐりの目数変更するんだぁ。
優しいなぁ~i-179
でも気になるとずーっとそこが気になるものね。
ほどく気持ちはわかるわ~~。
頑張ってねi-234
kure  URL   2014-12-23 20:37  

 

本当に仲の良いご夫婦だとおもいます^0^
ご主人は幸せですね!!
ゆずはな  URL   2014-12-21 09:14  

ばんばさん 

コメントありがとうございます。

これね
実はもともとベストで編み始めて
完成間近にカーデガンが良いとの意見で袖を付けたのです。
ベストからカーデガンでは袖ぐりの大きさが違いますので苦心しての袖付けだったんですが
何を思ったか今度はベストが良いと・・・・
二度の変更にちょっとぶちぎれそうになりましたが
本当にそれでいいんでしょうねぇ!!!!と
半分やけくそでほどきました。
さて ちゃんと出来上がるかしら?

また様子 見に来てくださいね。
DEKO  URL   2014-12-19 10:21  

kiyomiさん 

もとはベストの編み図で編みだしていたので
それに袖を付けるのはかなりの苦労だったのです。

それなのにカーデガンが良いと言われかなり苦心して編んだのにもかかわらず
今度はベストが良いって・・・・

わがままもいい加減にして~~~!と叫びたいくらいですが
手のかかる子供もいないことですし
まあ食べさせてもらってる身の上ですし
今回は大目に・・・

キルトはなかなか構想から現実に持って行けなくて
ようやくおおよそが決まった感じです。
こちらも一気に進めないと 時間はあっという間に無くなりますね。
DEKO  URL   2014-12-19 10:16  

 

袖まで編んでいたのをほどいたのですか?
それもこんな模様編み!
いや、もったいない~~
でも、納得のいく物作ろうと思えば当然のことかもしれないですね。
私もタペストリーのキルティングをほどいたことがあるのでよくわかります。
ばんば  URL   2014-12-18 23:44  

ええ~~ 

ここまで編んでいたのに!
編み込みの模様編みなのに!
・・・てご本人がベストがいいって言われたんでしたよねi-229
お疲れ様(笑)
2016年度のキルト、少しづつ出来ていますね!
パデューカの感動をもう一度かな~
楽しみですi-185
kiyomi  URL   2014-12-18 23:26  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
362位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
48位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.