メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



2016タペストリー


二カ月に一度のキルトの教室でした。
前回からどれだけ進んだか?というと 
殆ど進んでないと言った方が良いくらいなのですが
それでも 多少の進みの経過と
今、足踏みしているところをご相談に・・・・

ベツレヘム変形はここまで進んでいますが
まだ多少の色の悩みがありこの先なかなか進みません。
壁に貼ってはピースの色を時々変えてみて ため息状態
20141217_163430.jpg

星の周りにはパヂューカの街並みが付く予定です。
街並みは写真から起こしていますが
斜めチックな写真を正面から見たように起こすのは大変 こちらも進みは停滞
馬車を入れたくて描いては見たものの 今一つピンときません。
20141217_140024.jpg
他にもいくつかの資料をもってご相談です。

いつもは4人ののんびりクラス
そんなゆるーいクラスですのに
今日は・・・・・(@@)

年末なので皆さんお忙しく
なかなか時間の取れないクラスとご一緒です。
そこまでは 良かったのですが
そのクラスは。。。。みなさん お教室を持たれている大先輩
きっと 私たちクラスより20年は先輩であると思われるクラスでした。
その中で一人一人が経過を発表
事も有ろうに私が一番先に発表することになりました。

諸先輩方の作品を見てしまってはビビってしまうだろうという
先生の配慮だったのかもしれません。

悩んでいた色は今進めているそのままでいくほうが 今までにないベツレヘムになって面白い
ということで変更なしになりました。
街並みは今の大きさよりもっと大きく
星の領域に食い込む位にインパクトを持たせるようにということで
今の1.5倍ほどの大きさに修正することになりました。

先輩方の作品も見せていただきました。
5人の先輩の個性豊かな作品
やはり刺激になりますね。
一人に与えられた時間は少ないですが 活気があっていろんな情報も入ってきて
人数が多いほうが楽しいですね。

心の閊えが解放されたので 次回までにはおおよその形が出来ると思います。

いつもありがとうございます。
どちらかクリックしていただけると更新の励みになります。
***にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ***
関連記事

 2014_12_17


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.