メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



気になる「シミ」と簡単チジミ


母は74歳
農作業で炎天下に出ているのに 顔に目立ったシミがありません。
顔どころか手にも腕にも・・・

妹は三歳年下
普段は会社勤めですが土日は農業という兼業農家の主婦です。
やっぱり シミがありません。

今回実家に帰った時 母は私の顔のシミが気になってしょうがない様子
私はガーデニングが趣味で紫外線の多い春先には特に外に出る時間が多くなります。
頬にできた中指爪ほどの大きさのシミ
40歳ごろから出始め 気になっていましたが 最近ではあまり気にしないことにしました。

当の本人が気にしないようにしているのに
「どしたの?そのシミ 気になるじゃ~」
「わだっけ この歳でもそう目立つシミないよ。化粧品何使ってるの~?」と母
いくつになっても子供のことは気になるのですよね。
私も娘の目尻にあるあざがずっと気になりますもの。

母曰く 化粧品が良くないんじゃないかと
自分の化粧品を持ってきて これ使ってみなさいと・・・・

ここで 嫁姑だったら きっと どうしてそんなこと言われなきゃいけないの?とか
余計なお世話 と思うのでしょうが
そこは やっぱり血のつながった親子
ありがたく 高級化粧品をいただいてまいりました。
これで私も色白美人に。。。。

でも 母や妹がシミが無いのは化粧品の違いではないように思います。
前回帰った時もそうでしたが
いえ 考えれば私が子供の時からずっとそうでしたが
食事の後必ずと言ってよいほど果物を食べるのです。
リンゴ農家ですから そのほとんどはリンゴ
林檎を毎日1/2個以上食べてる人は色白だという話を聞いたことがあります。
まんざら嘘ではないのかもしれませんね。


ようやく会社の決算業務の目処がつきました。
今日はお一人様夕食
お好み焼き用の粉が残っていたので 簡単チジミ

粉1カップ 水100cc 卵一個 かたくり粉小さじ1 隠し味にマヨネーズ
冷蔵庫の残り野菜 ジャガイモ、人参、キャベツ、ほうれん草、ちくわ 適量
ごま油で両面焼き 片面にはチーズをのせて香ばしくカリッとするまで焼きます。
20141211_184912.jpg

ラー油とお醤油でいただきました。
20141211_202028.jpg

締切物もボチボチ
20141211_135544.jpg



いつもありがとうございます。
どちらかクリックしていただけると更新の励みになります。
***にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ***
関連記事

 2014_12_11


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.