アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
57位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



生きた証

Category: *刺繍  

高倉健さんがお亡くなりになりましたね。
ご冥福をお祈りいたします。

昨日、ラジオのニュースで知り とてもショックでした。
大好きな俳優さんでした。
役柄 寡黙な人というイメージでしたが 
実際はおちゃめで恥ずかしがりやな方だとお聞きします。
どこか父に似た面影があって重ねていたところもあったと思います。
今朝はショックでご飯ものどを通らず
ワイドショーを見ては 涙していました。

人間 誰でもいつにかは死ぬものです。
私も 誰でもです。

高倉健さんは生きた証として205作品の映画作品を遺されました。
私も生きた証として 何か遺せるのだろうか?
だとしたら 私に遺せるのは何なのだろう?
比べられっこないのですが そういう思いに刈られました。

そんな矢先に 日本手芸普及協会からこれが届きました。
刺繍 テキストです。
20141119_102447.jpg

上から二番目の作品制作に携わったのでした。
すごーく大変だったけど そんなこと忘れてしまいました。
写真は小さいですが実際は4作品のうち一番大きいサイズです。
20141119_102531.jpg

最後のページに協力スタッフとして名前が掲載
このテキストが続く限り ここに私がいる
20141119_102652.jpg
これも生きた証でしょうか?

いつもありがとうございます。
クリックしていただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ






 
関連記事

 2014_11_19


Comments

ぷるまろままさん 

こちらこそ たびたびのご訪問 ありがとうございます。
パッチワーク 歴だけは長いんですが
資格を取ってからはまだ6年ほどなんです。
まだまだ頑張らねばと思っています。
また 遊びにいらしてくださいね。
DEKO  URL   2014-11-20 17:21  

800びくにさん 


レンタル屋さんも特別コーナーを設けていますものね。
先日 ひかりで黄色いハンカチ見たばかりでした。
昭和・・・
もう遠い存在になってしまいましたね。
DEKO  URL   2014-11-20 17:17  

 

こんにちは。
コメントどうもありがとうございました。
色々な資格をお持ちで、先生もされてるんですね~
作品見せていただきましたが、素敵な作品ばかりで
感動しました。
また、お勉強させてくださいね。
ぷるまろまま  URL   2014-11-20 15:09  

 

こんにちはv-22

コメントありがとうございます
主人は 早速つたやに行きましたが
高倉健さんのは 全部借りられてましたねえ・・
そのうち 買うのでは?^^;

どんどん 昭和が遠くなって 自分の年を
実感します。
800びくに  URL   2014-11-20 14:51  

あっぷるりんさん 

そんな風に行ってもらえるととてもうれしいです。
独学から初めて かなり歳になっていろんな教室や学校に行き初め
やっとのことで資格を取りました。
この冬からは刺繍師範の資格を得るためにまた講座に通います。
でも その前にお仕事もちゃんとしなくては!なんですけどね。

健さん本当素敵でした。
あなたへ・・・
良い映画でした。
DEKO  URL   2014-11-20 14:43  

kiyomiさん 

同じ健さん 宇津井健さんが亡くなった時も寂しかったですね。
素晴らしい俳優さんが いなくなるというのは本当に寂しい事ですね。

刺繍を習われる方が この最後のページをしげしげと眺めることはないのでしょうが
このテキストに携わったというのは 私自身とても勉強になったし自信もつきました。
私の名は知らなくても このテキストでお勉強してくださる方がいらっしゃるというのがとてもうれしいです。
いつか 私も 誰かの目標になれるよう これからも精進
頑張ります!
DEKO  URL   2014-11-20 14:39  

トコちゃん 

あの作品 そうなんです。
写真小さくて ごめんなさいね。
本来の大きさは よこ34.5cmとかなり大きなものなのですよ。


そうですよね
縁あって・・・ですよね。
誰でもそんなチャンスがあるわけでもないですし お声をかけていただけたのはとてもうれしい事ですね。
これからも 私の生きた証 少しでも残せればいいな~
DEKO  URL   2014-11-20 14:33  

 

私にするとDEKOさん、とっても羨ましい存在ですよe-349
お料理や手芸などの手仕事を拝見して 
いつもすごいなぁーって刺激を頂いています。
お近くなら習いに行きたいくらいです。

男女とわず好かれた高倉健さん、カッコ良い! そんな存在でしたね。
私も好きな俳優さんでした。
あっぷるりん  URL   2014-11-20 10:17  

 

私もショックでした!
大ファンでもなかったけれど・・・嫌いという人はいないでしょう~
どんどん私の知ってる有名人がいなくなっているのは本当に寂しいですi-241
DEKOさんはしっかり自分の足跡を残していますよ!
これから刺繍を学ばれる人は必ず目にするテキストですから!
頑張った証ですよi-87
kiyomi  URL   2014-11-20 09:12  

もちろん証ですよ 

あの作品がこれだったんですね~。笑
すごいですっ。
縁があって機会が与えられ、DEKOちゃんの技があって認められて、公の場に発表されるって、素晴らしいことです。
自慢できることですよ。
生きた証・・・これからも、もっともっと増えそうですね!
トコ  URL   2014-11-19 22:08  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
57位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.