アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
52位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



おかしなときは病院へ行きましょう

Category: *日記  

作りかけていた蛇腹ケース
完成させて お嫁ちゃんのところへ持って行ってきました。
来月出産で いろいろと物入り
余計なことかもしれないけれど頂きもので使ってないタオルやらもろもろと一緒に・・・

IMG_2678.jpg

IMG_2680.jpg

先日のパッチワークのケースを見せていたのですが
あの時から実は欲しかったんです。と・・・・
嘘でも 嬉しいじゃないですか
なんとできたお嫁ちゃん


ここ数日涼しい日が続いたと思ったら 今日はまた夏の暑さ
夏の疲れも出るころです。
皆さんお体には注意して 何かおかしいな?と思ったら病院へ行きましょう。

なぜ 急にそんな話になるかと申しますと
実は主人の会社の社員の奥様が倒れました。
まだ40代 くも膜下出血だそうです。
くも膜下出血は急にくるものだと思っている方が多いそうですが
実はちゃんと前兆があるそうです。
ご家庭での様子をお医者さんに聞かれそういえば・・・と思い出したら
血圧が高かった。
頭が痛いと言ってた。
頭痛は最近特にひどかったようです。

女性なら体調の悪い時の頭痛は
ちょっと市販の薬を飲んで 少し休めば治るくらいに思うのは当たり前
私もそういうときが結構あります。

しかし 今回のことを聞いてちょっと怖くなりました。
味の濃いものを好む ストレスなども要因のようです。
誰にでも起きうる病気ですし 気を付けたいと思いました。
ここを訪れたみなさんも お気を付けください。



いつもありがとうございます。
見ました!の合図にどれかクリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
関連記事

 2014_10_03


Comments

namiちゃん 

更年期適齢期の私たち世代
その日によって体調も違います。
若さで乗り切れる世代でもありませんし自己管理しっかりしないとですね。

namiちゃん 大きな病気は無くて良かったですね。
DEKO  URL   2014-10-05 16:58  

 

DEKOさん、こんばんは。
使い勝手が良さそうな入れ物ですね!お孫ちゃんのご誕生、待ち遠しいですね。

頭痛は、気になります。実は先月、心配になって仕事帰りにCTを撮って貰ったばかりだったので、とても他人事と思えないです。
診断は、偏頭痛らしいとのことでホッと出来ました。
身体を労ってあげないといけない年齢になっちゃいました。
nami  URL   2014-10-05 00:22  

MAYUさん 

いつもニコニコ気遣いのできる可愛いお嫁ちゃんです。
なので 婆はがんばってしまいそうです(^^;

くも膜下ホント怖いです。MAYUさんも気を付けてね。
DEKO  URL   2014-10-04 22:02  

おはようございます(#^.^#) 

喜んで使ってくれるのが一番嬉しいですものね♪
もうすぐおばあちゃんですねd=(^o^)=b

くも膜下・・・怖いですね(((^^;)
MAYU  URL   2014-10-04 09:05  

 管理者にだけ表示を許可する


Calendar

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
52位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.