アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
52位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




クリスマスローズが例年より早めに咲いています。
どこのお家も今年は成績いいよ~という声が聞こえます。
我が家も良く咲いています。
2017-03-09 1

根元の枯葉をそっと払うと
こぼれ種で発芽
クリスマスローズの赤ちゃんたち
まだまだ 朝晩は冷えるので そ~っと枯葉を戻しました。
2017-03-09 2

赤いネコヤナギも開花
満開です。
2017-03-09 3

バイモユリもつぼみをつけています。
2017-03-09 4


ブドウも遅ればせながら剪定完了しました。


いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2017_03_09



空き時間を利用して小さな作品を額装しています。
刺しゅうの教室ではテープでペタッと習いましたが
それでは 作品がべたべたに。。。。
2017-03-081.jpg
ちょっと本格的
糸で引っ張ります。
結構時間と力のいる仕事
昨日は昼休みで これだけ・・・・

額装してるうちに 用意してる額の大きさが予定と合わないことに気づきました。
12月からゆっくりと 作品展準備に入る予定でしたのに
今だ会社の仕事に時間をとられる日々です。
ちゃんと準備大丈夫かしら?
まずは 額を用意しなくては

今日も つるしかざりのお当番
瑞穂のつるし飾りは明日9日までです。
私の展示会も20日を切りました。
いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2017_03_08



一昨年夏から手掛けています こちらのブティ
やってもやっても終わらないような気がしていました。

でも 始まりあればいつかは終わりがあるはず
今日もつるし飾りの展示会お当番をしながら内職

手元を見てくださる方に
28日からの個展に間に合うよう頑張っております。
期待してくださいと宣伝
(誰も期待視野いないけど・・・・)

自分の中で決めたこと 頑張らなくっちゃ

本日ようやくここまで来ました。
ボーダー最後のお花を刺せばチクチク完了です。
2017-03-06.jpg

この後詰め糸 周りのボタンホール
まだ作業は続きます。
頑張るぞ~


いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2017_03_06



暖かい一日でした。
一日外仕事
ピンポーン 佐川のお兄さんが持ってきてくれたものは
ふるさと納税お礼品のこちら
2017-03-05 1

新鮮なうちに・・・
今夜は義兄を呼んでホームパーティー
人生初めてのフグ刺し
美味しゅうございました(^^)
2017-03-05 2



いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用
 2017_03_05



天気予報では暖かくなるという日
でも 予報と違い 風が冷たく 寒い日でした。
残っている薔薇の剪定
リング仕立ては時間がかかります。

舞姫地植え
2017-02-17 4

全部ほどいて剪定 誘引
2017-03-041.jpg

舞姫鉢植え
こちらが親です。
2017-03-042.jpg

こちらもリング仕立てに仕立て直し
2017-03-043.jpg

タワーも一つ
2017-03-044.jpg

こちらもすっきり
これで 庭のバラ全ての剪定が終わりました。
2017-03-045.jpg


いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2017_03_04


ひなまつり

Category: *日記  

今日は雛祭りの日ですね
我が家も 恒例 小さなお雛様を出してお祝いします。
201602281 (1)

おじいちゃんとおばあちゃんも(^^)
201602281 (2)

今晩のために庭でフキノトウをとりました。
小さなのは天ぷらに
大きいのはフキみそにいただきます。
2017-03-03 2

今日も午後当番行ってまいります。


いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
 2017_03_03



昨日は一日外出
町のつるし飾りの出展のお当番
毎日600人ほどのお客様がいらして 大賑わいです。

ポストカードも 500枚ほどおかせてもらいましたが
皆さん手に取りお持ちくださり
昨日も手持ちの残り50枚ほどを追加させていただきました。

このままでは会期中は持たないので
急遽 特急で500枚増刷をお願いしました。

お当番 中抜け
帰ってきても車は停めれないだろうと
係の方に事情を話し 一台確保してもらい印刷屋さんへ

慌ただしく帰って お当番の続き
お友達もきてくださり いろんなお話
主人の親戚のかたも見えて
作品展のお当番は やっぱり楽しい


夕方5時 次の方と交代
スーパーにより 買い物
予定より遅くなって 少し焦り気味
暗くなっての駐車場入庫は嫌だなあと思って
後ろばかり気にしていたら
左でバキッ!とすごい音
なに?
その瞬間サイドミラーが落ちた
あ~
やっちゃった~~~

バッグモニターで後ろを確認
左のサイドミラーで左側面を確認しながらバッグしていたのですが
後ろばかりを気にしていて
肝心のミラーをぶつけるなどとは思っていなかったのです。

気を取り直し 夕食支度
すぐに主人が帰宅
隠してもしょうがないのですぐさま謝りましたが・・・

他はどこも傷ついてないので走れるのですが
ミラーが無いのは怖い
故障車ですしね
今日は自転車でお当番にと思ってましたが
あいにくの雨です。

ALL-FREEのパッケージで当たりが出て
MORINAGAお菓子の詰め合わせが届きましたが
嬉しさも 半減です。
2017-03-021.jpg


いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
テーマ : 趣味と日記    ジャンル : 趣味・実用
 2017_03_02



3月に入りました。
少しずつ 展示会の準備

はるか昔
息子が使ったプレイマット
未完成のまま 遊んで ボロボロに・・・・
懐かしく思いながら 繕いました。
2017-03-012.jpg

こちらはコートや スカート ズボンからリフォームしたもの
これも20年ほど前のもの あちこち生活汚れでシミができたり・・・・
周りをパイピングしました。
2017-03-011.jpg

今日は一日 耕心館でお当番
行ってきます。

いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2017_03_01




Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
422位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
52位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.