メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




2Fの窓から見た裏の神社の桜が満開
余りに見事なので パチリ
2017-04-12 3

歩いて数歩の神明神社
境内の両側に桜が植えられています。
2017-04-12 4

うちの駐車場の八重も咲き始めました。
綺麗
2017-04-12 2

今週からお迎えが午後になったので
私も昨日からお仕事開始しました。
そして今日は最後のお迎えです。

もう慣れたもので 私のスマホをいじって自撮り
(たまたまなんでしょうけどね)
2017-04-12 5


抱っこして~~~
2017-04-12 1


訴えるこの顔とも 今日でしばらくさよならです。
大変といえば大変だったけど(体がね・・・・)
結構楽しい10日間でした。
2017-04-12.jpg


いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
テーマ : ある日のできごと    ジャンル : 育児
 2017_04_12



週明けの保育園迎え
どうかな~?と思っていましたが
全然問題なく 笑顔で抱っこされて帰ってきました。

問題なのは お迎え時のベビーシートが無かったこと
迎えに出た途中で気が付いて・・・・
そういえば 金曜にうなじちゃんと うなじちゃん2号ぴーちゃんを
パパが連れて帰るのに 車から移動したのでした。

どうしましょ・・・・
さんざん考えた挙句 自宅にUターン
おんぶひもを持参しました。
お迎えはおんぶして運転
昔子育てしてた頃はおんぶで運転してたのです。
でも ぴーちゃんをつぶさないようにと 運転するのは変なところに力が入って大変でした。

無事家に帰って おやつ
ぴーちゃんのうなじ 
うん可愛い♪
2017-04-10 1


いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
テーマ : ある日のできごと    ジャンル : 育児
 2017_04_10





今日は園でお昼ご飯を食べたので帰りに公園に寄りました。
ようやく一人で歩けるようになったぴーちゃん
今日は私から離れても平気 どんどん好きな方へ歩きます。
途中何度も転びましたがへっちゃら
歩くことが楽しいようです。
2017-04-06 1

公演は枝垂桜が見ごろできれいでした。
お花見をしてる人もちらほら
2017-04-06 2

柵の向こうの駐車場の車が気になります。
2017-04-06 3

こちらはヤマザクラでしょうか?
2017-04-06 4

帰っておやつ
今日は一人で椅子に座ってお行儀よく食べれました。
2017-04-06 5

帰ってズボンを見ると 転んだときでしょうか?
すれて穴が開いてたので お昼寝の間にアップリケしました。
ちいちゃなズボン 股下15cmでした(^^)
2017-04-06 6

いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村

テーマ : ある日のできごと    ジャンル : 育児
 2017_04_06



今日も10時半のお迎え
昨日よりは少し慣れて
今日は一人で動き回っています。

2017-04-04 3

2017-04-04 2


色々やってみる1歳児です
2017-04-04 1

コップで飲む真似事も・・・・
2017-04-04 4

お昼もビックリするくらいの食欲
お腹いっぱい食べてぐっくり3時間
2017-04-04 5

今日は昨日よりずっと楽でした。

バイバイという言葉に半べそ
1人にされると思うようです。
帰りは またねというと笑顔でタッチしてくれました。

ぴーちゃんが帰って間もなく姉の孫 心君がお泊りに来ました。
更に急な来客で夕飯を一緒にするとに
なんだか 忙しい一日でした。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
テーマ : ある日のできごと    ジャンル : 育児
 2017_04_04



個展の作品を片付ける間もなく
うなじちゃん2号君 ぴーちゃんの子守
今日から保育園の慣らし保育が始まります。

10時半お迎えが今日から3日続きます。
その後12時半 15時と少しずつ伸びていきます。

今日は初日 もちろんぴーちゃんは泣いていました。
そりゃそうですよね
昨日までママとべったりだったんですから
私が迎えに行っても泣き止みません。
そうですよね 私のことだって 誰だかよくわかってないんですから

車に乗せるときなどは もう誘拐されたかのよう
もうこちらが泣きたくなっちゃうほど
それでも ベビーシートに座らせると どこかへ行くんだと思ったらしく(彼は車が大好き)泣き止みました。
きょろきょろしていましたが 家に着くころにはもうぐっすり

2017-04-03 3

お昼寝してる間に 私は薔薇の肥料やり
2時間寝てくれたので その間に昼ご飯も作れてラッキーでした。
起きてびっくり家も違うしママもいない
しばらくぐずってちょっと遅いお昼ご飯
お腹も満たされてちょっとだけ遊んで またぐずる この繰り返しです。

片時も傍を離れたくないようで
抱っこした体制を変えるだけでも涙ぐんでしまいます。
ばぁばもどこかへ行ってしまうと思っているのでしょう。

こんなに小さいのに ものすごいプレッシャーの中にいるんですよね

抱きしめてると安心するようで そのうちまた寝てしまいました。
午睡の後のおやつ
これは一人で座って食べれました。
2017-04-03 2

夕方6時ようやくママの元へ
ぴーちゃんにもばぁばにも長い1日でした。
明日はどうなることやら・・・・

来週はキルト相談が予定に入っていましたが
この状態では行けそうにないので4月4週目に振り替えていただきました。


いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
テーマ : ある日のできごと    ジャンル : 育児
 2017_04_03



2歳2か月のうなじちゃんの大好物はミカン

自宅ですでに2個食べたということで
食べたいけど これ以上食べると怒られるかな~?
ちょっと不安そうな目でパパに訴えます。
パパが一個だけね というと
嬉しそうに一人で皮をむいて食べ始めました。

でもあっという間 

そうっと手を伸ばし
目の前にある もう一つのミカンも食べてしまいました(笑 
2017-01-02 1

うなじちゃんが みかんを食べてる間に
パパが作ったものはこれ
ゴミになって捨てられる書類で折った恐竜

しゃくれあごだね
2017-01-07 2

上から・・・
酉年なので 翼のあるもの意識したかな?
2017-01-07 3


前から・・・
二本足で立っています。
2017-01-07 1

いつもありがとうございます。

どれかをぽちっとしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村
 2017_01_07



おとといのこと
ブドウの大好きな孫娘うなじちゃんに 
青森の実家から送られてきたブドウを届けに行きました。
久々に ママと保育園にお迎えに
バーバの車に乗るのも久しぶり お家についても降りようとしません。
じゃ~ねと言っても 平気でバイバイって。。。。

お家に帰ってまずは恒例の一枚
2016-10-18 8 (4)


いいお顔は?と言うと こんな顔
2016-10-18 8 (2)
ジージはそのお顔嫌いよと言うと ほっぺに人差し指を当ててニッコリ
流石女の子ですね。

スマホをいじりまくる1歳児
自分の0歳児の発表会の動画を見て嬉しそうに踊ります。

画面を見てバーバ~~~と・・・・
逆にバーバは?と聞くと画面を指差して 居た~~~!

???
どうも実物の私はバーバと認識されてないようです(笑

そのうち 自撮り 
こんな画像が10枚以上撮られてました。
2016-10-18 8 (6)
素晴らしい1歳11か月
あと10日で2歳です。

ピーちゃんは 9カ月
すっかり 男の子らしくなりました。
もうお座りもハイハイもお手の物
ママに遠くに離されてもあっという間にハイハイしてきます。
2016-10-18 8 (1)


今日はこんなことを
バタバタと写真を撮って応募したので
キルトの裏がこんな状態 二次に向けて裏の処理しています。
2016-10-20-1.jpg
念を送るから頑張ってと お友達からのお電話
嬉しい♪
頑張るよ~~~

いつもありがとうございます。

どれかをぽちっとしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村


 2016_10_20



昨日収穫したブドウを持ってうなじちゃんのところへ
ブドウの大好きなうなじちゃん
嬉しそうでした。

帰ってから 面白画像!と
お嫁ちゃんから送られてきた写真

あたち きれい?
1474715543920.jpg

こんなに小さくてもお化粧?
ママの真似が大好き
もうすぐ1歳11か月です。


いつもありがとうございます。

どれかをぽちっとしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村
テーマ : ある日のできごと    ジャンル : 育児
 2016_09_26



お日様が見えない日が続いています。
気温も20度を下回ることも多く
悪天候の中のお出かけ続きで 体調崩してしまったようです。
体力 なくなってきてるんですね・・・・

19日 雨 
お彼岸の集まり
時間がなくお写真もありませんが
16人分のお料理はすごいものでした。

20日 雨
来年のキルトフェスティバル準備のボランティア
一緒に参加した方に誘っていただきそのままランチへ
国立駅にできた おぼんDEごはん
この日の日替わりランチはサンマ照り焼き定食
ちょこちょことおかずが7品+ご飯に味噌汁+ドリンク
ボリュームがあってリーズナブル お味もなかなかでした。
個人的にはもう少し薄味だとさらに嬉しいですが
万人向けだとどうしても味が濃くなるのでしょうね。
2016-09-20 1

21日 くもり
久しぶりに雨から解放です。
うなじちゃん運動会リハーサルです。
リハーサルと言っても本番と全く同じ
ジジババ向けの運動会です。
うなじちゃんも行進入場
どうもバアバを見つけてしまったようです。
2016-09-21 2

1歳児も徒競走
並んで順番を待ちます。
2016-09-21 3

この後親子競技
参加したので写真がありません。
肌寒い日でおじいちゃんおばあちゃんも参加者少なく
2歳児のお手伝いまでしてきちゃいました。
小さな子に合わせるため 腰を低くしての競技
腰???

22日 雨
腰痛と風邪気味の今日は
布と戯れています。
じっと座ってるのもちょっとつらいけど
きれいな布に(^^)
2016-09-22 1


いつもありがとうございます。

どれかをぽちっとしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村
テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2016_09_22



孫ロスになって キルトで紛らせていましたが
ラインで送られてくる写真を見て 会いた~い!
タケノコご飯を炊いて それを出しに会いに行ってきました。

ママと一緒に保育園にお迎え
1カ月半ぶりに会う うなじちゃんは ちょっと照れて
お尻フリフリ くるくる回ります。
(これ 嬉しい時の表現なんですって)
ママとバーバの間に入って手をつないで帰りました。

お家に帰って輪投げのおもちゃで遊んでます。
2016-04-26 2

首元がすっかり細くなって 赤ちゃんぽさが無くなりましたね。
うなじちゃんは 今週末で1歳6カ月です。
2016-04-26 1

一方うなじちゃん弟のぴーちゃんは・・・
昨年のうなじちゃんを思い出します。
ぴーちゃんは明日お食い初めです。
二人ともすくすく育っています。
2016-04-26 4

うなじちゃんはぴーちゃんが大好き
眠ってるぴーちゃんに・・・・
ついついエスカレートして こんな具合になってしまうのです。
2016-04-26 3

1時間ほどおもちゃで遊んだり絵本を読んだりして
帰ろうとしたら 抱っこアピール
最後にいっぱい抱っこして うなじちゃんも満足
私も孫ロスから救われました。


いつもありがとうございます。
 どちらかポチッと押していただけると更新の励みになります。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***
テーマ : 育児日記    ジャンル : 育児
 2016_04_26




Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.