アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
53位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




お友達へのアニバーサリーパターン
マーガレットが出来ました。
2017-06-30 6

今回のサインは
大好きなステッチ ジャーマンノットステッチにしてみました。
先日無事お友達の元へ
2017-06-30 7

自分の分は一緒には間に合わず
2枚揃っての写真は撮れませんでしたが
今日完成しました。
花芯部分少し小さくしてみました。
2017-07-03 1


いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村
テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2017_07_03



久しぶりのパターン制作
お友達へのアニバーサリーパターンです。
例によって2枚作ります。
2017-06-302.jpg

パターンの製図も久しぶりでした。
2017-06-301.jpg

ハンドルネームをフレンチナッツで入れようとしたら
形が崩れてしまって 納得いかず 
糸を切れば最初からやり直しになってしまうので
結局ほどくことに・・・・
2017-06-30 3

しかしこれがなかなか大変で
やっとのことでほどくことができました。

このほどく作業
実は たった DEKOの4文字で7か所ほど
見切り発車の性格が ここに出ますね。
最初から気を付けて丁寧にしていればほどかなくて済むのにね・・・・
2017-06-30 4

ようやく完成
でもやっぱり変形?
そしてサインが大きい(@@)
2017-06-30 5



いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村

テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2017_06_30



2016-06-03 091 (2)
お友達のアニバーサリーキルト
今回のパターンは十字架づくしです。


かなり前にここまで出来ていたものの(形は完成)
ストライプの布が白すぎて やり直そうかと思っていましたが
ストライプの間に刺繍することで周りの布とのバランスをとることにしました。
2016-06-03 091 (1)

大好きなケーブルステッチでこんな風になりました。
結構いいじゃな~い???と自画自賛
2016-06-09 091 (1)

HNも刺繍して完成です。
2016-06-09 091 (2)

いつか自分にもこんな刺繍がたっぷりのキルト作りたいわ~

いつもありがとうございます。
 どちらかポチッと押していただけると更新の励みになります。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***



テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2016_06_09



お友達のアニバーサリーパターンを作りました。
お渡しするために こちらはちょっと急いで先週仕上げ
ドアの上にワンポイント刺繍を入れてみました。
2016-03-04 4



そして同じパターンは 自分用
2016-03-07 1
何年か後に 
皆さんにプレゼントしたものと同じものをまとめたタペが
出来ると良いな~と思っています。

いつもありがとうございます。
 どちらかポチッと押していただけると更新の励みになります。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***
テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2016_03_07



お友達へのアニバーサリーキルトパターン
ブライスブーケです。
2015-11-30.jpg

お友達同志でここ数年還暦キルト用のパターンを送っていますが
今回はkiyomiさんの結婚40周年の記念キルト用
先日刺しゅう展示会に来ていただいた際にお渡しした方のですが
どうしても完成せず
12月に入ってしまいました。

kiyomiさんがいただいたみなさんのパターンはkiyomiさんのブログで見れます。


いつもありがとうございます。
 どちらかポチッと押していただけると更新の励みになります。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***
テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2015_12_06



昨年から手掛けていたベビーキルトがようやく完成しました。

出産祝いのベビーキルトは前もって作ってあったものを渡していたのですが
これは生まれてから着手しだしたもの
クリスマスプレゼントにするつもりでしたが間に合わず
お食い初めにも間に合わず
挙句の果てに初節句にも間に合わず
何の関係もないこの時期に完成です。

この春から保育園入園なので入園祝いということにでもしましょう。

2015-03-10101323.jpg


名前と 生年月日 体重身長を入れました。

2015-03-09183859 (2)


春らしい缶を見つけたので 完成したお祝いに今日はこれで一杯(^^)

2015-03-09183859 (3)


いつもありがとうございます。
更新の励みになります。
今日も↓ポチッと よろしくお願いします。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***
テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2015_03_09



お友達のアニバーサリーキルト
エイトポイントスターです。

土台は80 色は赤での指定に エイトポイントすべてを別布で。。。。と
並べてみました。

パターン1
2015-01-2212851.jpg

パターン2
2015-01-22102637.jpg

パターン3
2015-01-22102700.jpg

パターン4
2015-01-22102723.jpg

結局悩んだ末に パターン3で制作しました。
2015-01-22163007.jpg
今まではお友達にあげる分だけだったのですが 今回からは2枚制作
同じ物を自分にも残しておこうと思い立ったのです。

今までに何人かに作っていますので 
時間が出来たときにさかのぼって作っておこうと思います。

2015-01-27084757 (4)
今回のパターンはドーム最終日に無事お嫁入りしました。


いつもありがとうございます。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
どちらかのバナーをぽちっとしていただけると嬉しいです。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***
テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2015_01_30



昼間は曇っているのにちょっと気持ち悪いほど暖かでした。
今朝は天気予報も見ていなかったので
この暖かいうちにと鉢や庭に水やりをしました。

なのに夕方から雨
こんなものですよねぇ

主人のベストが終わったので 心置きなくベビーキルトに励んでいます。
両方やりかけの時は気持ちが二つに分かれてなかなか進まなかったのです。

プリント部分のキルティングが終わりました。

2015-01-06174201.jpg

パイピングして もうこれで良いかな~?と思いましたが
やっぱり周りがフワフワしてます。

2015-01-06174215.jpg


試しに下の方に何本かキルティングしてみました。

2015-01-06174245.jpg

やっぱり落ち着きますね。
周りもキルティングすることにしましょう。

クリスマスに・・・・
お年玉に・・・・
と出番はどんどん先送りになっていますが
一枚既にあげていますので これはもう少し先送りさせてもらいましょう。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村ランキングに参加しています。
どちらかのバナーをぽちっとしていただけると嬉しいです。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***


 2015_01_06



お友達のアニバーサリーキルト参加です。
10月いっぱい締切になっていたのですが
ぎりぎりも良いところ大遅刻です。
申し訳ありません。

仲間に入れてもらうべく 郵便で送りました。
どうか無事に届きますように
20141103_161229.jpg

明日はキルトウィークに出かける予定
しかし 先日のお教室で 小さなお客様に風邪菌をもらってしまったよう
昨夜はものすごい悪寒で珍しく薬を飲んで早くに就寝
今日は少し良くなりました。
明日には治ってますように・・・・・

いつもありがとうございます。
クリックしていただけると更新の励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ 
 2014_11_05



お友達のアニバーサリーキルト 
締切が8月なのをすっかり忘れてたのを思い出し
遅まきながら仲間に入れてもらおうと
野原でタンポポの綿毛を飛ばしてるスーちゃんを作りました。
15cm角です。
20141008_172220.jpg

すぐに送ったのですが なかなか届かない・・・・

都内ですから2日もあれば届くはずなのですがどうしたのかしら?
追跡してみたら どうしたことか千葉のほうまで一人旅に出ていました。
調査中で保護されていたのでそのまま送り返してもらい ようやくお友達のところへ届きました。

同じ日に静岡から書類の送付をお願いしていましたが
こちらも一向に届かない
連休中日に連絡すると こちらは手違いで送られていなかったようです。
その書類も今日届きました。
良かった良かった




明日 お教室だというのに自分の作品は全く進んでおりません。
こちらは
困った 困った


いつもありがとうございます。
見ました!の合図にどれかクリックしていただけると励みになります。
よろしくお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2014_10_14




Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
53位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.