メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




裏側駐車場の八重桜が満開を迎えました。
見事に咲いています。

20170418_161032.jpg

枝に何やら絡みついています。

2017-04-18 4


よく見ると 花が咲いています。

2017-04-18 2


アケビの花です。

2017-04-18 3

メスの花とオスの花
大きいのが雌花
小さく葡萄のようになってるのが雄花です。
実はなるかしらね・・・・

久し振りに パン焼きました。

2017-04-181.jpg

クリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村
テーマ : 手作りパン    ジャンル : 趣味・実用
 2017_04_18



今年は行けなかったAQSパドゥーカ
キルトだけ参加させていただいていました。

そのキルトが 開期を終え無事帰ってきました。
2016-04-29 4

入選者のリボンは?
探しましたが見当たりません。
現地に行かないといただけないのですね・・・・
2016-04-29 3

庭は 今 桜が散り
サクラの絨毯
2016-04-29 2

サクラの絨毯の間から
アスパラが ニョキッと出てきてます(^^)
2016-04-29 1



いつもありがとうございます。
 どちらかポチッと押していただけると更新の励みになります。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***
テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2016_04_29



お出かけが続き  
天気の良い日に写真を撮れてないので
八重桜の全体を・・・・
2016-04-26 07


2016-04-26 08


2016-04-26 09


夕暮れ時も綺麗
2016-04-26 06


いつもありがとうございます。

どれかをぽちっとしていただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ 


庭の一番大きな八重桜が満開となりました。
2016-04-25 3

先週はずっと留守で お休みは悪天候のため
青空バックの写真が撮れませんでしたが
ようやく・・・・・
2016-04-25 4

葉が出始めましたが
ふんわり
綿菓子のような感じで 綺麗です。
2016-04-25 5

フェスタでいただいたお花も明るいところでパチリ
綺麗です。
2016-04-25 1

庭の緑と一緒に・・・
2016-04-25 2
今日は一日庭仕事
バラの消毒から始まり
日が暮れるまで草取りでした。
その合間に・・・(^^)
せっかくいただいたお花 このまま 枯らしてしまうのは惜しいので
バラは数本 挿し木にしました。
ついてくれると嬉しいなあ


久しぶりのちゃんとご飯は魚介のパエリア
牡蠣のお出汁が出ています。
2016-04-24 6

紫蘇とアサツキを薬味にして
魚介臭さをさっぱりさせます。
2016-04-24 7



いつもありがとうございます。
 どちらかポチッと押していただけると更新の励みになります。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***
テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2016_04_25



久しぶりにキルト体験のご予約が入り手芸教室まで・・・

朝は雨だったのに 建物から出ると むっとするくらい暖かい

自宅に帰ると高遠桜が見事に満開に咲いていました。

2016-04-14 1


今年は花が少ないと思っていましたが

なんのなんの

とても見事に咲いています。

色もとても濃いです。

2016-04-14 3


毎年 この桜を楽しみにしています。

小さな鉢植えですが 私の誕生日を祝ってくれてるかのよう

今年は母にもこの類の桜を送りました。

母の日にはまだ早いのですが 母の日まで待っていると葉桜になってしまうので

蕾を沢山付けた状態で先週届けました。

ちょっと早い母の日の贈り物ですが今頃咲いていると思います。

この桜が咲いたら 私を思い出してくれるでしょう。

2016-04-14 4


お友達のところで モッコウバラが咲いたというので

我が家のモッコウバラも見てみました。

でもまだもう少し

この週末ごろでしょうか・・・・

2016-04-14 5


お祝いのケーキが届きました(^^)

今治タオルのタオルケーキ

化粧品の営業の方が事務的に送っているのでしょうが

でも嬉しいですね。

2016-04-14 6

夜は店屋物で手放しお誕生日祝
イケイケ55でございます。
2016-04-14 21



いつもありがとうございます。  


どちらかポチッと押していただけると更新の励みになります。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***


テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2016_04_14



今朝庭を見ると夾竹桃が横に・・・・
昨日は気づかなかったけど 強風で横倒しになったようです。
でも でも良く見ると少し変
2016-04-12 1

近くまで行ってみると 裂けています。
日曜日 お天気の良い温かい日 気持ち軽やかに・・・
夾竹桃切っていい?という 主人の言葉に
どうせ 細い枝だけだよね~と思い いいよと答えた私
(ここだけの話 主人は 威勢の良い夾竹桃が嫌いなのです)
太い 幹の部分をバッサリ切ったようです。
そして昨日の風
切られた幹と枝の間が見事に裂けたのです。
2016-04-12 2

夾竹桃を切って バラに日が当たる
良く見えるようになったと喜んでいましたが
今朝はこのように 夾竹桃がバラに覆いかぶさってる状態

はてさて この枝 どうしましょう?
流石に 添え木をしても 元通りには無理でしょうね
2016-04-12 3

その夾竹桃の手前にある 八重桜
蕾が色づいて 少し開き加減になっています。
2016-04-12 4

裏庭の八重桜は 今が見ごろ
2016-04-12 5

青い空に 良く映えます。
2016-04-12 6

そしてこちらは 高遠小彼岸桜
今年は少し いえ かなり花が少ないようです。

本家本元高遠では 今まさに満開のようです。
2016-04-12 7
いつもありがとうございます。
 どちらかポチッと押していただけると更新の励みになります。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***
テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2016_04_12



裏庭の八重桜が数厘
開花しました。
2016-04-04 1 (13)

毎年 表庭の八重よりも2~3週間早めに開花します。
沢山のつぼみを付けていますので これからが楽しみです。
2016-04-04 1 (14)

裏庭から見える小さな神社
こちらのソメイヨシノはただ今満開
2016-04-04 1 (15)

花が咲きだしてから
花曇りが続いていますので 今年は花を長く楽しめています。
2016-04-04 1 (16)

いつもありがとうございます。
 どちらかポチッと押していただけると更新の励みになります。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***
テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2016_04_04



八重桜が散りはじめました。

これは二日前の様子ですが 葉っぱが出始めています。
2015-04-26 140514

青空に桜 やっぱり 綺麗ですね。
2015-04-26 140532

今年はソメイヨシノの時期は雨続きで全くお花見が出来なかったので
八重桜でお花見
ライトアップしました。
2015-04-25 201019


2015-04-25 201119


2015-04-25 201109


いつもありがとうございます。
 更新の励みになります。
 今日も↓ポチッと よろしくお願いします。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***

テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2015_04_28



庭の八重桜で 自家製の塩漬けを作りました。

5日前つぼみの状態の桜を摘み
一つ一つ水洗いし水分を取り
2015-04-18 142712

普通の製塩をふり
2015-04-18 180359

上から重石をして冷蔵庫で保管
2015-04-22 190627

5日目の今日 出してみると しんなり
ほんのりと桜の良い香りが漂います。
2015-04-22 190930

塩を粗塩に変えてジップロックしました。
2015-04-22 191616

今日は1日庭仕事
夕方の雨でようやく区切りをつけると 空気はあっという間にひんやり
2015-04-22 173030

雨上がりの夕刻
桜が綺麗です。
2015-04-22 173951

空には虹
久しぶりに目にしました。
2015-04-22 173201

桜の塩漬けは我流ですので あしからず・・・・

いつもありがとうございます。
 更新の励みになります。
 今日も↓ポチッと よろしくお願いします。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***

テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2015_04_22



数日前までつぼみだった八重桜が昨日の陽気でかなり開き始めました。
2015-04-18 143006

ふわっとしていて 綿菓子みたい
2015-04-18 142854

色は控えめのピンクですので
蕾の時の濃いピンクと相まって なかなかの絵になります。
2015-04-18 142938

ぼやぼやしていると あっという間に全部開花しそうなので
塩漬け用のつぼみを少々収穫しました。
さて 試作はうまくできるでしょうか?
2015-04-18 142712



いつもありがとうございます。
 更新の励みになります。
 今日も↓ポチッと よろしくお願いします。

*** にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ *** にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ ***

テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用
 2015_04_18




Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.