アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
53位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




本日午後より 刺しゅう作品展始まりました。
今年のテーマは「童話の世界」
それぞれの赤ずきんちゃんが並びます。
共同作品
2017-11-20 3

勉強会作品
2017-11-20 4

展示中の様子
2017-11-20 5

DMC様より 会にいただいたお花
2017-11-20 1

Embroidery23の文字が入った薔薇
2017-11-20 2
ポストカードを意識して赤いお花が多かったです。

初日の今日はお世話になった講座の先生
雑誌社の方 手芸普及協会事務局の方
沢山の方々がいらしてくださいました。

展示会は26日まで
京橋千疋屋ギャラリーにて開催されています。


いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
テーマ : 刺しゅう    ジャンル : 趣味・実用
 2017_11_20




エンブロイダリー23 刺しゅう展
いよいよ明日からになりました。
今日はいっきに仕上げました。

赤い靴の女の子はだ~れ~?
2017-11-19 1


メンバーの皆さんから預かっているピンクッションも
リースにしました。
ふわふわバージョンと
2017-11-19 3

スッキリバージョン
2017-11-19 4

赤い靴の子は この子
メンバー共同作品です。
是非 この子に会いに来てやってください。
2017-11-19 2

エンブロイダリー23 刺しゅう展Vol3
2017年11月20日~26日
千疋屋ギャラリー
詳しくはこちらへ


いつもありがとうございます。
どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2017_11_19



刺しゅう展もいよいよ3日後となりました。
今日は事務仕事の傍ら
会社のコピー機を借りてポスター作りをしました。
2017-11-17 1

改めて
刺しゅう展のお知らせ
2017-10-13 5

エンブロイダリー23 刺しゅう展Vol3
2017年11月20日~26日
千疋屋ギャラリー
2017-10-13 6
私は20日21日午後2時~
26日全日在廊しています。
おいでの際はお声をかけてくださると嬉しいです。


ちょっと 愚痴っちゃおう
予定外なことが起こり
今週はあまり自分の時間がとれませんでした。

先週から音信不通で無断欠勤の事務の子
電話をしても全く出てくれず
日曜 町のイベントでふと見かけ
話したときは普通で 月曜から出社するということだったのに
今週も欠勤です。
相変わらず電話も出ない
メールの返答もない
とても明るい子で気が付く子なのに
彼女に何かあったというのでしょう?
何のリアクションも無いというのは困ります。

本当はそんなことはしたくないのですが
今日は書留で 通知文書を送りました。
会社もこのままでは後にも先にも進めず困るのです。

仕事ですから仕方ないのですが
そんな書類を作っていると 気持ちが滅入ってしまいます。

自分の作品も進めなければ皆さんに迷惑をかけてしまうので
気持ちをあげて頑張らないと!!!



いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2017_11_17



乱れ髪の少女は・・・・
こんなところまで進んでます。
まだまだです。
展示会は来週月曜
頑張りましょ
2017-11-11 5

いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
テーマ : 刺しゅう    ジャンル : 趣味・実用
 2017_11_14




天気の良い休日でした。
時間がとれなくそのままになっていた
ストーブ&煙突掃除をしました。
そろそろストーブも本格的に使いそうですしね。

掃除の合間に庭に出ると
バラがかなり咲いていました。
2017-11-11 3

せっかく咲いてくれているのに
最近はこもりっぱなしで 薔薇さんたちに失礼
2017-11-114.jpg

寒さで花が開くのが遅い分
花の時期を長く楽しめます。
2017-11-11 2

玄関ドアも少しだけクリスマス仕様にしました。
2017-11-11 0

乱れ髪の
刺しゅうはここまで・・・
2017-11-11 1
いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
テーマ : 刺しゅう    ジャンル : 趣味・実用
 2017_11_12



20日から行われる刺しゅう展示会の
自由作品に着手しています。

展示会まで10日
来週はお仕事3日入ってますので
正味何日?
そんなことを考えると
焦りが・・・・

更に別にトラブル発生で
パニック


心乱れ 髪も乱れます。
2017-11-09 3

一心不乱に
更に乱れます。
顔も・・・・
2017-11-10 1

顔もなんだか平坦でおばはん顔
人物は描く人に似るって言いますからねぇ

ちょっと整形
お年頃の女の子になったかしら?
2017-11-10 2

いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
テーマ : 刺しゅう    ジャンル : 趣味・実用
 2017_11_10



昨日はキルト相談日でしたが
お教室もやることてんこ盛りで
時間押せ押せ
殆ど出来ている方は相談なしで次回のレッスンで完成を目指す方もいらっしゃいました。

私の場合は逆に遅れ遅れで
アップリケは進んでいるものの
全体的には前回とあまり大差はないという状況
やることは決まっているのであとはひたすらチクチクです。

相談日を終えてちょっと気持ちがスッキリ
20日からの刺しゅう展目指し
しばらくはキルトを忘れて刺しゅうモードに切り替えましょう。

少しリハビリでお遊び
2017-11-09 1

いよいよ自由作品着手
とは言ってもまずは準備から・・・・
こんな色合いで進めていきます。
2017-11-09 2




いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
テーマ : 刺しゅう    ジャンル : 趣味・実用
 2017_11_09



気になっていた映画が今日から公開になりました。
「ゴッホ 最後の手紙」

でも まだ 今日から見れる場所は限られています。
TOHOシネマ配給ということですが 近くに来るのはいつでしょう?

62450枚の油絵で構成された映画
絶対見たい作品です。

ゴッホを初めて知ったのは小学生の時
でも それは 
「わだばゴッホになる」と言った棟方志功の言葉からです。
自分はゴッホになると言って画家を目指し 有名な版画家になった棟方志功
棟方志功に ゴッホになると言わせたゴッホって・・・・?
と思ったものでした。

予告を見てもワクワクします。
「ゴッホ 最後の手紙 予告」
映画もゴッホ展も楽しみにしています。

さて私は 刺しゅうの下書き デザインを起こしました。
20日からの展示会ですが
今頃こんなことをしています。
間に合うのでしょうか・・・・?

この絵 かなり粗雑な作品になりそうですね(^^;
2017-11-03 1

お針もちょっとずつ
青2枚目
2017-11-03 2

今日は満月○です
西の空が夕焼け色になり始めて
東の空には まん丸お月様が登ってきました。

いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2017_11_03




台風一過で久しぶりの青空でした。

さて 刺しゅう作品展まで1カ月を切ってしまいました。
もうのんびりしていられません。

共同作品を刺し始めました。

デザインはもうかなり前に決めていましたので
刺すだけ
とは言ってもそうそう簡単にはいかないのですが・・・

木を・・・
デザインはこれだけでしたが
刺してみると少し寂しいので
2017-10-23 1

赤い実を点在させました。
2017-10-23 6

が・・・・
実が多すぎて間引き(^^;
こうなりました。
2017-10-23 2

黄色いお花も刺してみましたが
2017-10-23 3

今一つ ボーっとした感じなので
赤で縁取ってみました。
2017-10-23 4

今日はここまで・・・・

いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
テーマ : 刺しゅう    ジャンル : 趣味・実用
 2017_10_23



刺しゅう作品展 最後の打ち合わせでした。
ポストカードが思いのほか人気度が高く 
足りなくなってしまい増刷しましたので
お世話になる千疋屋さんへもプラス持ち込もうと
少し早めに出て東京駅まで・・・

地下街をテクテク歩く中 打ち上げのお店も物色
地上に出て越前屋さんの向こうが千疋屋さん
台風が接近してるので雨もかなりの量です。
すぐそこなのに傘をささずにというわけにはいきません。

千疋屋さんの前
お店に照明が見えほっと一息
ところが自動ドアが開きません。
???
お店の中をよく見ると
照明はついているものの どなたもいらっしゃいません。
開店時間は過ぎてるのにどうして?
台風でお休みなのかな・・・・
そう思いながらあたりを見回すと
第4日曜は定休日と書いてあります。

う~~~~
やってしまった

お隣の越前屋さんは日曜お休みというのは知っていましたが・・・
無駄足になってしまいました。

打ち合わせの前に寄りたかった場所はもう一つ
ヴォーグ学園
そちらの方もすでにポストカードが無くなっているとのことで
200枚用意していました。
水道橋まで行ったものの 打ち合わせ時間30分前
このまま寄っていけば打ち合わせに遅刻
カードを置いて遅刻するか
間に合うように行ってカードを会員の誰かに託すか
さて どっちを取るか・・・
悩んだ末に カードは会員のどなたかにお願いすることにして
そのまま打ち合わせ場所に向かいました。

10時に自宅を出て3時間 いったい私は何をしていたの?
ちょっと腹立たしくなりましたが
これも準備不足の自分のせい

今はまだ 誰かに迷惑をかけていないけれど
いやかけてるかもしれない・・・が
きっといつにか大きな穴をあけるに違いないと思っています。
とんでもない穴をあけないよう注意を払わなくちゃと思いながらも
こうして無駄なことをしてしまうのですから

午後は役員会の後 全員打ち合わせ 更に役員会
私が起きそこなったポストカードも
それぞれ会員さんにお願いし 夕方ようやく打ち合わせ終了
来るときはいっぱいだったキャリーバッグが軽くなり足取りも少し軽く(^^)

新宿駅に向かうと電車の遅れでホームから落ちそうなくらい人がいっぱい
来た電車には乗り切れず見送り
なんだか なんだかの一日でしたが 今日の日は私にはかなりの重荷だったので
終わってホッとしました。

帰って録画していたゴッホの番組を見ながら
2017-10-22 3

ちょっと一杯
2017-10-22 1

作品展まで一カ月
まだ共同作品も自由作品もこれから 
明日から 頑張ろう!
2017-10-22 2
いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
テーマ : 刺しゅう    ジャンル : 趣味・実用
 2017_10_22




Calendar

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
53位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.