メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




振替のキルト相談日でした。
2月初旬に行ってからなので 2か月半ぶりのお教室
なにわい薔薇が満開を迎えていました。
2017-04-25 4

一重のバラ
綺麗ですね。
2017-04-25 3

いつにか デザインのソースにしてみたい花の一つです。
2017-04-25 2

お隣の藤もきれいでした。
紫、白 甘い香りです。
2017-04-25 1

肝心の私のキルトは あまり進んでおらず・・・・
毎回 夏に綿張りですので 地道に・・・・
2017-04-255.jpg

いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村



テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2017_04_25



カレンダーに書かれていた4月の言葉
「くじけないことが負けないこと」

でも完全に わたくし くじけそうになっています。

気候が良くなったせいか
大きな行事が終わったせいか
はたまた歳のせいか?

セゾンデイの昨日
割引が効くからと買い物に・・・
ちょっと高価なシャンプーとリンス
キルトの時に聞きたい ゆっくりとしたピアノ音楽のCD2枚
それなりのお値段でした。
食品もついでに買ってカートをコロコロ
シャンプーは重いのでカートのハンドルにぶら下げていました。
駐車場についてカートから荷物を降ろし車に積み帰宅

家に着いて荷物を運ぶと
シャンプーの袋がないのに気づきました。

え?

カートのハンドルにかけたまま 置いてきちゃった

お店に電話して事情を話し 駐車場にもしまだあったなら
保管しておいてもらうよう頼み
そのままとんぼ返り

こんな時に限って 道路は工事中で遠回り
ようやくスーパーの駐車場に着くと
お店から電話
お忘れ物が見つかりましたので保管していますと
良かった~

サービスカウンターと
買ったお店にもお礼を言い 何事もなく終わりました。

そして今日 またやってしまいました。
いえ本当は昨日の時点でやってしまっていたのですが気が付いていなかったのです。
給料の振り込み忘れ
銀行の手続き上 営業日中2日おかないと振込手数料が発生してしまうのです。
おとといまで思っていたのに 昨日はすっかり抜けてしまっていて・・・・

更に雑誌社に20日まで連絡を入れるはずだったのに
それもすっかり飛んで
あ~~20日は私にとって天中殺だわ きっと

で、今日 会社のトイレのカレンダーに書かれていた言葉です。
「くじけないことが負けないこと」

思いっきりくじけそうですが
ここでひるんでいてはいけない
身を引き締めて 頑張るぞ!!!と決心

来週は振替てもらったお教室
進歩があまりないけど 亀の歩みですが
こちらもくじけず 頑張ります。

2017-04-21 1




いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村


テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2017_04_21





今日はようやく平常のリズム
でもまだ作品展の作品が部屋に山積みになっています。
午後から教室でしたので とりあえず大きなキルトだけは元の位置に収めました。

午後は刺しゅうの生徒さんがこちらを
2016-08-27_convert_20170408221927.jpg

パッチワークの生徒さんがこちらを進めました。
2017-04-01_convert_20170408221817.jpg

そして私は しばらくほったらかしにしておいた2018キルトの続きを・・・
来週もう少し子守が続きますので やれるときに少しでも
と言いながら ここ数日は疲れて夜は全然できてないんですけど~(^^;
2017-02-07_convert_20170408220348.jpg


いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2017_04_08



4か月ぶりに教室に行ってきました。

本来は前回返されるはずだったボルチモアのキルト
大阪展示からようやく帰ってきました。
ずっと たたまれていたので 畳皺
しばらく 広げておきましょう
2017-02-08 3


今回の相談はラティス

アップリケのパターンは
図案が決まっていて アップリケしていくしかないので 時間との勝負
ただひたすら地道に・・・・

試作
急いで作ったのでガタガタですが ラティス
ここも アップリケにするか(左) ボタンホールステッチにするか(右)
2017-02-08 1
ボタンホールの方が透明感があるということで ボタンホールstに決定しました。
こちらも時間がかかるので 地道に進めていきたいと思います。

クラスの中には すでに綿張りの方が3人も
皆さん 早い

私は例年夏ですので 焦らず でもそれなりに 頑張って進めたいと思います。
ボタンホール練習しなくっちゃ!!



いつもありがとうございます。

どれかをぽちっとしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村
テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2017_02_08



昨日の任務は完了
2017-02-07 1 (1)

夜のうちに今日の支度
今日の任務はこれ!
同じものが4枚あるのだけど
4枚は無理

2枚できるかな~?
2017-02-07 1 (2)
では今日も元気に行ってきます!



いつもありがとうございます。

どれかをぽちっとしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村
テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2017_02_07



今 アップリケしているパターン
完成すれば このようになります。
2017-02-06 1

まだアップリケが終わっていない上部両脇
今日はこれをもって出勤
お昼休み 3枚のアップリケできるかな?
ぽちっとした刺しゅうまで行けば完璧なんですけど~
2017-02-06 3

楽しい宿題をもっていざ 行ってきます。

お昼休みが楽しみなんて 小学生のようね(^^)

いつもありがとうございます。

どれかをぽちっとしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村
テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2017_02_06



今日から平常モード
今までのお気楽主婦はどこへやら
しばらく事務員さんで 出社です。

新年早々 会社のインターホンが故障
玄関に業者さんの新年あいさつのタオルが置きっぱなしになっており
不思議に思っていましたら
次に来た業者さんが電話をしてくれ
ご挨拶に伺ったんですがどなたもお出にならないようで・・・・と
事務所の階下に降りてお話を伺い
もしや?と インターホンを押すも 全く反応無し
あれあれ これでは挨拶なく帰るはず
故障しているとは知らず 大変失礼をしてしまいました。
午前中は普通に鳴っていたのに
こういうものは突然壊れるんですね。

そんなこんなで キルトのご相談もいつできるかわからないままです。
それでも 少しずつ
今はこんな状態
頑張れ! 私
2017-01-03 3


いつもありがとうございます。

どれかをぽちっとしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村
テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2017_01_05



ギャラリーコーナーのキルトを模様替えしました。
2002年の懐かしいキルトです。
2016-12-22 1

最近はついつい片付けるのが面倒で
季節の模様替えもおろそかになっていましたが
こんなに面倒面倒と言ってばかりいると
ますます世の中についていけず歳とっちゃう
と 数日ではありますがX'masキルトを飾ることにしました。
2016-12-22 4

一つ一つ見ると
みんな可愛い♪
それぞれがNETキルトサークルSPOOLの会員さんが作ったもの
それを サークルの代表+協力できる方一緒に一枚に仕上げたものです。
2016-12-22 2

こうやって飾ると 部屋が明るくなって
楽しくなって♪
X'mas気分になってくるから不思議~
2016-12-22 3

私の担当は 内側四隅の黒い部分と
このハウス
キラキラ このころから好きだったね~
2016-12-22 5
14年前
このころはキルトが楽しくて楽しくて仕方なかったなぁ

懐かしいこのキルトも来年3月の個展に加えさせていただきたいと思います。




いつもありがとうございます。

どれかをぽちっとしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村
テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2016_12_22



昨日の生徒さん
サンタさん2回目講習
どうしても作りたいと 二日続けてきてくださいました。
宿題も結構の量でしたのに ちゃんとクリア
今日はここまで進みました。

残るは洋服の飾りとお顔だけ
後はお家で仕上げていただくこととしました。
2016-12-09 2
もう一つ作ってお友達にプレゼントしたいのだとか・・・・
お友達大感激ですね。

手作りって気持ちが入るので愛着がわくんですよね。
帰りはすっかりわが子のように抱きかかえ
さあ 帰るよ~と語りかけていました。(^^)

今週は珍しくお教室三連荘
明日も頑張るぞ!



私も生徒さんの頑張りに負けないよう
自分の作品もこつこつと・・・・
2016-12-09 3


今日の一品は
白菜のサラダ
2016-12-09 1


いつもありがとうございます。

どれかをぽちっとしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村
テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2016_12_09



こちらのキルト 2017東京国際キルトフェスティバル二次落選の作品です。
通常ならアメリカパドゥーカに応募するところですが 
今回は待って 次回応募することにしました。

来年 個展(3月末予定)を予定していますので 
その時に一枚でも多く展示したい
ただそれだけの理由です。
2016-11-29 01

3月までそのまま置いておくのもちょっと寂しいので
クラブの文化展に参加させることにしました。

以前2作品が最優秀賞をいただいた文化展です。

12月~来年2月まで ホテルで展示してただけます。
3カ月の間に宿泊者の票で評価されるというものです。
頑張ってくるんだぞ~!
と送り出しました。


2016-11-29 2
いつもありがとうございます。

どれかをぽちっとしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村
テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2016_11_29




Calendar

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.