メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




色々と忙しくしていた先週でしたが
締め切りまでどうにか仕事も片付き ホッ

招待券をいただきましたので 昨日はガーデニングショウへ出かけてきました。

2017-05-13 1

まずはこの日の目玉
叶美香さんのトークショーへ
スタイル抜群 まるでバービー人形 とてもお綺麗でした。
主人は胸元にくぎ付けだったようです。


第19回国際バラとガーデニングショウ
もう19回にもなるんですね。
1回目から欠かすことなく出かけていますが
ここ数年 かなり寂しくなりました。
自分の庭が賑やかになってきたのでそう感じるのかもしれませんが・・・

毎年 一鉢はお土産に連れてきていましたが
今年は買わないぞ!と心に決め出かけました。

メインガーデン
2017-05-13 2


ガーデンコンテスト大賞
2017-05-13 4

いろんなお庭
家を建てる時には参考にさせてもらったりもしたけれど
今は どのお庭を見てもちょっと現実離れしてるように思えてしまいます。


でも 薔薇は別
一鉢あるだけで素敵~
とまた購入しそうになってしまいましたが 我慢我慢
2017-05-13 3

この日のお買い物は食べ物だらけ
小籠包に手毬餃子
殻付きアーモンドとピスタチオ、ドライフルーツ
玉こんにゃく
で 夕食はこうなりました。

中華街で流行ってる 焼き小籠包してみました。
2017-05-13 5


いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。



にほんブログ村

にほんブログ村
 2017_05_14



GWも半分過ぎてしまいました。
庭の手入れをして前半は終わってしまいましたが
今日はつつじ祭りに出かけました。

青梅 薬王寺
木が小さいので良く見渡せました。
2017-05-04 1

青梅 塩船観音
こちらは木が大きく人が隠れてしまいます。
遠くから見下ろすと綺麗です。
2017-05-04 4

いろんな色のつつじ
気に入ったものを写真に収めました。
2017-05-04 2

白綺麗ですね。
2017-05-04 3

私は この薄いピンクが好きです。
2017-05-04 5


本日の一品は
先日とれたフキで天ぷら
2017-05-03 1

いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
テーマ : ある日のできごと    ジャンル : 育児
 2017_05_04



一足早く宿泊ホテルは5月仕様でした。
ロビーには沢山のこいのぼり
2017-04-161 (2)

19歳松平元康(後の徳川家康)が桶狭間の戦いの前哨戦で
勝利した際に着用されていたとされるものを完全復元等身大鎧
2017-04-161 (3)

大好きな海
また来るね
2017-04-161 (1)

帰りは道の駅天城越え 竹の子母さんの店に寄り
わさびの花を仕入れ
帰って早速ワサビのお浸しと 醤油漬け作りました。
この時期だけ食べれるワサビの花
ツンとしたからさと甘みがあって 美味しいです。
2017-04-161 (4)

いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
テーマ : ある日のできごと    ジャンル : 育児
 2017_04_16




西伊豆、松崎町
田んぼを使った花畑へ行ってきました。
桜もまだ見頃、花筏も見れました。
201704152005393f9.png

花畑は三分咲きほど
2017041520054088b.jpg

花畑の中に出店
よーく見たら…

本物の人間は何人?
20170415200542325.jpg

ヨーヨー釣りも楽しそうだけど
よく見るとこの子達もお人形
20170415200542a06.jpg

花畑は5月5日まで実施されてるそうです。


いつもありがとうございます。

どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
テーマ : ある日のできごと    ジャンル : 育児
 2017_04_15



早咲きの桜 河津桜
2年ぶりに 河津桜の桜祭りに出かけました。
今年は暖冬で 咲き始めるのが早く
桜並木はもう終盤という感じでした。
2017-02-262.jpg

桜の足元には 菜の花
黄色とピンクのコントラストがきれいでした。
2017-02-261.jpg

宿泊はいつもお世話になる下田のホテル
いつ来ても海がきれいです。
2017-02-264.jpg

ロビーには沢山のお雛様が飾ってありましたが
私が気に入ったお雛様はこちら
とても小さな 木目込み人形
桜の上にちょこんとのってます。
2017-02-263.jpg

ホテルでは昨年暮れから文化展を開催中
2月いっぱいの開催で こちらも見れて良かったです。
沢山の力作が並んでいました。
2017-02-265.jpg


どれかをクリックしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
テーマ : パッチワーク    ジャンル : 趣味・実用
 2017_02_26


霧氷

Category: *日記 >  おでかけ  

スキー場の朝の景色

霧氷がきれいだったので・・・

2017-02-19 7


2017-02-19 6


2017-02-19 11


2017-02-19 8


2017-02-19 12


2017-02-19 10



いつもありがとうございます。

どれかをぽちっとしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村
 2017_02_20




朝方まで降っていた雪はゲレンデに出るころにはやみました。
2017-02-19 1

青空も覗かせて格好のスキー日和
雪はぎゅっと引き締まって コンデション抜群です。
2017-02-19 4

周りの木々がお砂糖をまぶしたよう
2017-02-19 2


2017-02-19 3


2017-02-19 5

いつもありがとうございます。

どれかをぽちっとしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村
 2017_02_19



冬恒例のスキー
今年は妙高赤倉スキー場にしました。
昨年は軽井沢でしたが まだ不慣れな心君は 
ゲレンデが広く人の少ない赤倉がいいんですって

積雪は3m超え
道路にもかなり雪があります。
この先にスタックした車が一台
道をふさいで通れず 困っていたところに地元のおじさんが通り う回路を教えてくれました。
2017-02-18 1

天候は予報通り雪
昼間なのに薄暗い
スキーヤーもまばらです。
それでも上のコースに出ると それなりに人が・・・・
関西の方 オーストラリアの方が多く目立ちました。
2017-02-18 2

夕方まで遊んで 夕食
この日はお鍋+バイキング
2017-02-18 4

みんなで記念撮影
2017-02-18 3

夕食の後は暖炉でマシュマロを焼いてストーブクッキング
更には卓球もして 楽しい一日でした。
2017-02-18 5

いつもありがとうございます。

どれかをぽちっとしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村
 2017_02_18



金土と東京ドームをうろうろ
足腰にきて疲れるだろうと思いきや
昨夜は帰ってご飯を作る気力も体力も十分あり!
今朝も全く疲れがない
う~~~ん どうしてかな?
思い当たるのは二つ
それはまた数日後の日記で・・・

さて 日曜の朝
お天気は最高

ゆっくりと朝ごはんを済ませ
来週もばっちり予定が入っているので今日行こう!
と思い立ち いざ 富士山に会いに
2017-01-22 1

家の窓から見る富士山は ちっぽけだけど
でも よく考えたら あんなに離れているのに見えるなんてすごく大きんだよね
2017-01-22 2

そして 目的はもう一つ
ここ
FUJIYAMA BEER
2017-01-22 6

ただいま ピルスを仕込み中です。
2月中旬にできるそうです。
2017-01-22 5

車なのでビールは飲めないので
ランチだけ
2017-01-22 4

今日のお買い物はヴァイツェン
2017-01-22 7

ここから見る富士山は なおのこと大きい
いつ見ても いいね
2017-01-22 3





いつもありがとうございます。

どれかをぽちっとしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村
 2017_01_22



昨日のダイヤモンド富士は見れなかったけど
紅富士は期待できるかも・・・・
と 思っていたものの
朝はこの通り雲に隠れてしまってる状態で 紅富士も見ることはできませんでした。
2016-12-25 4

ホテルの通路の絵
雪の結晶
2016-12-25 3

キルトのデザインに見えてしまうのは
毎度のことです。
2016-12-25 2

帰りがけ 道の駅によると
富士山が姿を現してくれました。
2016-12-25 1





いつもありがとうございます。

どれかをぽちっとしていただけると更新の励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村
 2016_12_25




Calendar

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

アルバム

プロフィール

DEKO

Author:DEKO
東京とは名ばかりの西多摩郡瑞穂町で手作り教室をしています。

(財)日本手芸普及協会
パッチワーク指導員、刺繍師範
キルトおぶはーとインストラクター
ABCクッキングスタジオライセンス

ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




.